パチンコ 韓流対決 タイトル
トップページ|サイトマップ|特定商取引法表示|問合せ一覧|
注目リンク集

CRパチンコ冬のソナタファイナル攻略

パチンコ 冬のソナタ2&春のワルツ 韓流対決特集

このページを訪問していただき誠にありがとうございます。

このページでは、「ぱちんこ冬のソナタ2」「CRフィーバー春のワルツ」
の情報について掲載しています。よろしかったら参考にして下さい

春のワルツ大当りのワルツ冬のソナタ超簡単攻略法
冬のソナタサクラ打ち子打法
冬のソナタプレミアム攻略
冬のソナタ2攻略法|CR冬のソナタ戦績報告

冬ソナマガジン購読はコチラから

お名前 
メール
活動エリア


新着攻略情報
パチンコ冬のソナタ ファイナル
akb パチンコ 攻略<
パチンコ情報本気で勝ちに行くのブログ
パチンコ情報本気で勝ちに行くのブログ
ホールコンピュータ 攻略
ゼロワン打法
倖田來未2基本攻略
大当たりIN HALL
パチンコの
もうひとつの楽しみ方
PARTⅡ
スーパー海in地中海
確変継続打法
エヴァンゲリオン5
~最後のシ者~
暴走・覚醒モード
継続打法
スーパー海物語in地中海
超簡単攻略法
倖田來未2情報
倖田來未2情報
展示会レポート
おぼっちゃまくん
超簡単攻略法
エヴァンゲリオン5
~最後のシ者~
『急』ザ・継続
花の慶次~斬~
真戦モード継続打法
エヴァンゲリオン5
~最後のシ者~
『破』グレイトフルインパクト
エヴァンゲリオン5
~最後のシ者~
『序』ステージ攻略
小額投資で
大当たりゲット
パチンコ 月影
情報ページ
おぼっちゃまくん
情報ページ
花の慶次~斬~
オープン爆勝打法
パチンコキン肉マン
初あたりセット打法
パチンコウイングマン
超簡単攻略法
エヴァプレミアムモデル基本攻略
パチンコ牙狼
超簡単攻略法
CR遠山の金さん
超簡単攻略法
CRスターウォーズ
ダースベイダー攻略
大海物語スペシャル
withアグネス・ラム
大当たり継続打法
CR花の慶次
~雲のかなたに~
戦モード継続攻略
パチンコ冬のソナタ2確変継続打法
パチンコアバンギャルド確変継続打法

CR花の慶次
~雲のかなたに~
上昇打法

パチンコの
もうひとつの楽しみ方
パチンコ 冬のソナタ2
~宿命の再会~
冬ソナ2攻略
~運命の大当たり~
エヴァ4攻略
初当たりのテーゼ
パチンコ冬のソナタ2
運命の大当り
フィーバー 春のワルツ
大当りのワルツ
エヴァ4攻略
チャンスタイムのテーゼ
エヴァ4攻略
確変継続のテーゼ
エヴァ4攻略
大当りのテーゼ
パチンコアクエリオン
超簡単攻略法
ハイパー海物語INカリブ
確変継続打法
ハイパー海物語INカリブ
ダブル攻略
ハイパー海INカリブ
最新攻略法
パチンコ冬のソナタ
確変継続打法
エヴァ3
時短攻略法
CR仮面ライダー
ホルコン誘発打法
パチンコ必殺仕事人3
超簡単攻略
パチンコ倖田來未
確変継続打法
パチンコ倖田來未
時短攻略
スーパー海in沖縄
超簡単攻略法
CR倖田來未
3秒攻略
CRエヴァ3
確変継続打法
スーパー海物語共通
時短引き戻し打法
スーパー海in沖縄
ハイビスカス連呼打法
必殺仕事人Ⅲ
攻略法
スーパー海物語共通
初当たりセット打法
スーパー海共通
時短攻略法
スーパー海in沖縄
確変継続打法
スーパー海in沖縄
最新攻略法
スーパー海物語
最新攻略
スーパー海物語
確変継続
CR冬のソナタプレミアム(時短確変)攻略
CR冬のソナタ
超簡単攻略法
CR冬のソナタ
サクラ打ち子打法
エヴァンゲリオン3
無料攻略
エヴァンゲリオン3
奇跡の攻略法
CRウルトラマン
超簡単攻略法
CRウルトラマン
バトル継続打法
CR華王美空ひばり
最新攻略法
CR華王美空ひばり
美空100
ピンクレディー
セカンドツアー攻略
CRアタックNo.1
アタック100
関連ページ
トップページ
攻略機種情報
攻略用語集
ハイパー海INカリブ
最新情報
ハイパー海INカリブ
用語集
エヴァ5情報 展示会レポート
冬ソナ用語集
ヨシのコラム
ゲージの読み方
ホールコンピュータ解説
換金率について
広告掲載のご案内
TYPE A~TYPE D
天国の階段パチンコ情報
チャングムの誓いパチンコ情報
パチンコ北斗の拳
戦績報告とお便り
パチンコ牙狼
戦績報告とお便り
パチンコ花の慶次
戦績報告とお便り
パチンコ北斗の拳
戦績報告とお便り
パチンコ倖田來未
戦績報告とお便り
ハイパー海スーパー海
戦績報告
CR冬のソナタ
戦績報告
CRエヴァンゲリオン戦績報告
CRウルトラマン
戦績報告
スーパー海in沖縄
戦績報告
パチンコピンクレディー
戦績報告とお便り
広告
 

今回は韓流パチンコ頂上対決ということで、現在ホールで大人気の2タイトル
ぱちんこ冬のソナタ2(京楽) とCRフィーバー春のワルツ(SANKYO)の攻略情報をお届けします!

パチンコ市場で大きな注目を集めている2つの機種は同時に韓流ドラマの2大ビッグタイトルでもあります。
CMから雑誌まで、パチンコをやった事がないと言う方達にまで大きく噂の広がるこの2つの機種、

今後パチンコ業界にどのような韓流ブームを巻き起こしてくれるのかは必見です!
それではまず2つの機種のスペックについて比べてみましょう!

ぱちんこ 冬のソナタ2(京楽産業)
型式名
2MY63TF2
大当り確率
1/299.13(確変中1/33.24)
確率変動確率
62.8%
賞球数
3&10&14
平均出玉
約1500個
備考
時短=大当り後100回

CR フィーバー 春のワルツ(SANKYO)
型式名
MF-T
大当り確率
1/300.6(確変中1/37.6)
確率変動確率
63%
賞球数
3&4&10&13
平均出玉
約1520個
備考
時短=大当り後100回


双方とも比較的甘いスペックで、打ち手側も長い時間楽しむ事が出来るようになっています!
また、双方とも韓国ドラマの大ヒット作で日本でも人気になった「四季シリーズ」
の作品で純愛をモチーフにしたものであり、演出面でもストーリーの面白さに浸ってしまいます。



ぱちんこ 冬のソナタ2で重要なポイントは以下の4つです


【新・連続すべり予告】
様々な場面から発展する擬似連予告!チュンサンがユジンの名前を呼ぶ。続けば続くほどアツく、とくに4回続けば激アツ!途中にチャンスアップパターンが多数秘められている。一見何も無いような場面からいきなり擬似連が発生してそのまま大当りする事も!?特に目が離せなくなったスベリ演出です。

【ミニョンモード】
アニメのミニョンが空を見上げれば突入のチャンス。小当たりか2R確変かのハラハラモード。電チューサポートはつかないため、外部からは、判別しにくいため緊張感が高まります。期待度激高の「運命の人」で止まれば画面から目が離せなくなります!

【3大激アツ演出】
いずれも出現すれば、信頼度は50%を超える3つの演出。特に雪ダルマの演出はいつどこで起こるかわかりません!擬似連4回目で出現する雪ダルマ群は期待度激高です!また、初雪リーチもドキドキが止まらなくなります!

●雪だるま群予告 ●激アツボイス予告 ●初雪リーチ

【新メガポラリス】
「冬ソナ」といったらやはりポラリス。今度は、揺れて画面の中央まで伸びてきたり、通常大当たりのラウンド終了時に突然回転して、昇格させる等、前作以上に重要な役目。一見ハズレと思ったらいきなりポラリスが大回転!サプライズの役割は十分です!

これらの4つのポイントを中心に、新たに加えられた新モード演出、ますます豊富になった予告演出、
そして前作以上にグレードアップした30種類以上のリーチアクションは必見です。

スペックに関しては大ヒット機種『必殺仕事人』とよく似たスペックです。
しかしより大当たり確率が甘く、電チューサポート時の2R確変の割合もぐっと抑えられていることから、
甘い大当り確率とは裏腹に爆発力・連チャン性能は十分かもしれません。

       CR フィーバー 春のワルツの攻略ポイント

リーチ演出は、アニメリーチ系からストーリーリーチ系へと発展すればチャンスに。
ここで、盤面右下の貝殻細工の回転体が動いて発展します。
ストーリー系リーチでは、ドラマの名場面を再現、愛の行方が大当りを決めます。

【稼動役モノ】
可動役モノでは、ステージ上の下から主人公のチェハとウニョンのミニフィギュアが出現。2人が少しづつ近づいて、キスをすれば激アツとなるステップアップ予告には注目です。また、リーチ後に液晶上部からハート型役モノが落下しても期待大。右横とステージ下の左右から出現する菜の花役モノもゲームを盛り上げてくれます。
【春ワルチャンス】
図柄停止後に全図柄が消灯すれば「春ワルチャンス」へと突入。そこでストーリー系リーチをプッシュボタンを押して選ぶゲーム性となっている。ストーリー系リーチはいずれも信頼度が高いので期待できます。自分も一緒にストーリーの行方を見守りながらドキドキしてしまう事間違いなし!
【三角関係出目】
ドラマに登場するウニョン・チェハ・フィリップの図柄が停止すると、2R確変当選又は全回転リーチ発展のチャンスがあります。2R確変時は「愛の暴走モード」となり、チェハに想いを寄せるイナが唇を奪えば通常大当たりに、フィリップが制止すれば確変継続のチャンスが広がります。全回転リーチも全部で4種類搭載されているので、注目して欲しい演出。
【確変昇格チャンスは2種類】
ドキドキの確率変動昇格のチャンスは全部で2種類。大当たり直後の「ピアノチャンス」、そしてピアノチャンスで昇格ならずともラウンド終了後にフィギュアが出現して、キスをすれば昇格となる「ファイナルチャンス」となっています。どちらの昇格も確変が確定した瞬間に思わず感動してしまいます!


春のワルツ大当りのワルツ冬のソナタ超簡単攻略法
冬のソナタサクラ打ち子打法
冬のソナタプレミアム攻略

CR冬のソナタ戦績報告
冬のソナタ、春のワルツの攻略情報はコチラから



       ぱちんこ 冬のソナタ2演出紹介





□ステップアップ予告
【ステップ1】
バス停車・・・赤バスでチャンス、ゼブラバスなら大チャンス
↓↓↓
【ステップ2】
ユジンが降りてくる。赤マフラーでチャンス。ゼブラならアツい。なお、ここまでの段階で、サンヒョク、チェリン登場でチャンス。
↓↓↓
【ステップ3】連れ去られそうになるユジンそこにミニョン登場。ここで、チェリンやミニョンの車の場合も。
↓↓↓
【ステップ4】見つめ合う二人で、ハートマークが全体に。ここでスーパー確定。

□新・連続スベリ予告
右出目がすべった後に、中出目が激しくフラッシュ。
京楽十八番の擬似連予告。もちろん回数が増えるほど期待度もアップ。

□樹氷ウィンドウ予告
盤面上部の樹氷ギミックが、最高で4段階まで連動する擬似連予告。

フレームの色
★金枠⇒ピンク枠⇒ゼブラ枠
ステップ4で、枠の色がゼブラ枠なら激アツ。

□雪ダルマステップアップ予告
普段は画面の下に隠れている雪だるまギミックが、デジタル変動に合わせて動きだす。
最大ステップは3まで。雪だるまが段々近づいていき、キスすれば最終段階。
その際に出現する映像やアイテムによって信頼度が大きく変化。実写系のリーチを予感させるシーンなら期待度大!

□ウインドウ会話予告
大概はたわいのない会話だが、左に滅多に出ないミニョンやチュンサン出現で激アツ。
また、会話の内容にもチャンスアップがたくさんある。
さらに、文字の色が赤などに変化すればスーパーリーチ確定の上に大チャンスとなる。

□ハングル予告
冬ソナ独特の予告。ハングル予告は、リーチアクション確定の予告。
文字の色が赤に変化すれば、スーパーリーチ確定の上に信頼度アップ。
会話のパターンは全部で150種類以上。勿論、中には大当たり必至のプレミアもある。

□群予告
リーチが確定した後のビッグチャンス予告。
「ミニョン群」と「雪だるま群」などがあるが、後者のほうがやや信頼度が上の模様。
「雪だるま群」はいつでもどこでも、激アツ。

□図柄ボイス予告
リーチが確定した後の重要な予告。
リーチボイス⇒チャンスボイス
⇒激アツボイス
特に、激アツボイスは出現しただけで、期待度は50%オーバーとなる。

□メガポラリス予告
大当たりの鍵を握る最強、最高に重要な予告。1より大きくなったメガポラリスが飛び出して、実写ミニョンカットインで、実写系リーチへ発展する。

□アルバム発展演出
リーチの発展でスーパーが確定すると、画面にアルバムが現れる。
★緑色⇒紫色⇒赤色⇒黒色 の順で期待度がアップ。
開いたアルバム・・・キャラの絵ならキャラ系リーチ、写真なら実写系リーチへ移行する。

□ノーマルリーチ
まったく期待できないノーマルリーチだが、外れた後にユジンが登場すれば、「降雪リーチ」に移行する。
ユジンのマフラーが。赤ならチャンス、ゼブラなら大チャンス。

□キャラ系リーチ
【降雪機リーチ】
【救出リーチ】
【コンサートリーチ】


どの演出も親友のヨングクとチンスクが登場すればチャンス。

□除雪リーチ
ノーマルリーチはずれ後に、ユジンが出れば発展するリーチ。
ラインはシングル→ダブル→トリプルと増えるほど期待度アップ。
ユジンのマフラーの色が赤でチャンス、ゼブラなら超激アツ。
また、ハズレ後に画面が戻った時、右下にネコがいれば、2R確変の期待が高まる「おとつチャンス」へ移行する。

□実写系リーチ
実写系リーチは、数が増え内容も前作に比べてグレードアップしている。
中でも初雪リーチは激アツ必至の演出。

春のワルツ大当りのワルツ冬のソナタ超簡単攻略法
冬のソナタサクラ打ち子打法
冬のソナタプレミアム攻略

CR冬のソナタ戦績報告
冬のソナタ、春のワルツの攻略情報はコチラから

       CR フィーバー 春のワルツ演出紹介




□ステップアップ予告
ウニョンがバイクで登場、その後、チェハ・フィリップが登場、最終の4段階目にウニョンが登場するとチャンスとなる。
また、第2段階で出現するチェハの洋服が赤ならチャンスに、サクラ図柄なら激アツとなる。

□フィギュアステップアップ予告
ステージ上から、ウニョンとチェハのフィギュアが登場。
図柄変動と合わせてステップアップ、最後に二人がキスをすれば超激アツに。

□菜の花ステップアップ予告
図柄変動と合わせて、盤面右に配置されている菜の花が動く可動役モノ予告。
貝殻細工役モノが動いて複合すればさらに期待大。

□携帯予告
画面に出る会話の内容によりその後の期待度を示唆してくれる。

□会話予告
画面にキャラクターとプッシュボタンが表示され、指示通りに押していくと中央画面がズームアップしていく。
ウィンドウが大きくなるほどチャンスに。なお、ここで会話の背景がサクラ柄になっていれば激アツ。

□旅館予告
図柄変動中に旅館の窓枠右にキャラが登場。プッシュボタンを押すと、左の窓からキャラが出現し、セリフが出現してくる。
赤文字なら期待度アップに。アニメではなく、実写キャラが出現すれば激アツに。

□砂文字予告
図柄変動時にハングル文字が現れプッシュボタンが出てくる。
ボタンを押すと日本語が出現。文字の色が赤文字なら激アツとなる。

□イントロ予告
図柄変動中に楽譜が出現。ここでリーチが成立するとスーパーリーチへと発展。
楽曲や背景によって期待度は変化する。なお、楽譜の色が赤ならばチャンスに。

□各シーン予告
図柄変動中也リーチ後にドラマの実写カットインが入れば激アツ。

□ハート落下演出
リーチ成立後などに液晶上部からハート型役モノが落下するとチャンスに。
期待度の高いリーチへと発展する可能性が高くなる。

□ピアノ演出
リーチへの発展前演出。扉が出現して、そこが開き、部屋には1台のピアノが設置されている。
扉が開かなければ菜の花ロングリーチへ、
扉が開いて、ピアノが置かれていて誰もいなかった場合には楽譜ロングリーチへと発展。
なお、チェハが1人、チェハ&フィリップが2人いる場合はアニメ系リーチへと発展。
もしもチェハとウニョンならば期待度は一気に高くなる。

□アニメ系リーチ
ピアノ演出経由で発展するリーチ演出。春のワルツのストーリー中の出来事をアニメで表現。それぞれ、以下の5種類が搭載されている。
(1)スクーターリーチ
(2)ニワトリリーチ
(3)靴探しリーチ
(4)ピンクトラックリーチ
(5)お祈りリーチ

上記演出時に貝殻役モノが回転するとストーリー系リーチへと発展。
演出中にアルバムがカットインされれば、期待度の高いオーストリアリーチへと発展する。
なお、ここでも「サクラ柄」が演出で登場すれば激アツだ。

□ストーリー系リーチ
ドラマ「春のワルツ」の中から、名シーンを抜粋した実写系リーチ演出に。全部で5種類。
(1)川辺リーチ
(2)和解リーチ
(3)菜の花リーチ
(4)再会リーチ
(5)オーストリアリーチ

特に期待度が最も高い「オーストリアリーチ」では、その最終局面でフィギュアが出現すれば激アツとなる。

□ワルツリーチ
図柄が「ワ・ル」「「ワ・ツ」と停止すれば発展するという、変則的なパターンから突入するリーチ演出に。「ワ・ル」停止時にはチェハとウニョンが、「ワ・ツ」停止時にはチェハとフィリップが登場。実写のワンシーンが展開される、期待度の高いリーチ。


春のワルツ大当りのワルツ冬のソナタ超簡単攻略法
冬のソナタサクラ打ち子打法
冬のソナタプレミアム攻略
CR冬のソナタ戦績報告

メーカーもホールも教える事が出来ないパチンコのもうひとつの楽しみ方

パチンコ情報本気で勝ちに行くのYouTubeチャンネルです。
完全ユーザー目線のホール実践動画、先行展示会参加時の試打、攻略手順が垣間見れます。
パチンコ実戦のご参考に、どうぞご覧下さい。下記画像をクリックしてお進みください。

パチンコ攻略法 本気で勝ちに行く!
LASTUPDATE2013/12/13

|パチンコ攻略法トップページへ|問い合わせ|会社概要|広告掲載のご案内
お役立ちリンク
|YAHOOJAPAN|GOOGLE|MSNJAPAN|アクセス解析忍者ツール|
サイトマップ|トップページ|
お問い合わせ
パチンコ攻略法 本気で勝ちにいく!(C)2007 copyright www.infofarm.org