必殺 仕事人 3 用語集 タイトル
トップページ|サイトマップ|特定商取引法表示|問合せ一覧|
CRスターウォーズダースベイダー攻略

パチンコ 必殺 仕事人 3 用語集

パチンコ 必殺 仕事人 3 用語集を特別に作りました!(ヨシ)

注目リンク集

クリックすると関連する単語にジャンプします
必殺 仕事人 3 関連
大攻略祭第二弾
スーパー海物語In地中海
確変継続+ゼロワン
大攻略祭
パチンコの
もうひとつの楽しみ方
PARTU
パチンココミュニテイ
宝箱SNS
パチンコの
もうひとつの楽しみ方
必殺 仕事人 3
攻略 対決企画
京楽 必殺 仕事人 3
サイトマップ
パチンコ アクエリオン
情報
ハイパー海INカリブ
用語集
ハイパー海INカリブ
最新情報
ホールコンピューター解説
ゲージ(釘)の読み方
パチンコ 機種情報
広告掲載のご案内
TYPE A〜TYPE D
特定商取引法表示
京楽機種関連
パチンコ 冬のソナタ2
〜宿命の再会〜
冬ソナ2攻略
〜運命の大当たり〜
パチンコ冬のソナタ
確変継続打法
CR仮面ライダー
ホルコン誘発打法
冬のソナタ 超簡単攻略法
冬のソナタ
サクラ・打ち子打法
冬のソナタ
プレミアム攻略
華王美空ひばり
最新攻略法
華王美空ひばり
美空100
ぱちんこ ウルトラマン
超簡単攻略法
ぱちんこ ウルトラマン
バトル継続打法
アタックナンバー1
アタック100
その他の攻略法
倖田來未2
確変継続・時短攻略法
天国の階段
=基本攻略=
チャングムの誓い攻略
CR月影秘伝攻略術
ゼロワン打法
倖田來未2基本攻略
大当たりIN HALL
パチンコ 月影
情報ページ
パチンコ石川さゆり
情報ページ
スーパー海in地中海
確変継続打法
スーパー海物語in地中海
超簡単攻略法
倖田來未2情報
倖田來未2情報
展示会レポート
おぼっちゃまくん
超簡単攻略法
エヴァンゲリオン5
〜最後のシ者〜
『急』ザ・継続
花の慶次〜斬〜
真戦モード継続打法
エヴァンゲリオン5
〜最後のシ者〜
『破』グレイトフルインパクト
エヴァンゲリオン5
〜最後のシ者〜
『序』ステージ攻略
花の慶次〜斬〜基本攻略
傾奇御免状
パチンコ牙狼
超簡単攻略法
倖田來未2基本攻略
大当たりIN HALL
おぼっちゃまくん
情報ページ
花の慶次〜斬〜
オープン爆勝打法
パチンコキン肉マン
初あたりセット打法
出玉MAX応援キャンペーン
CRブルースリー
一撃セット打法
エヴァンゲリオン5
最後のシ者情報
エヴァ プレミアムモデル
プレミアム攻略
CR花の慶次
〜雲のかなたに〜
戦モード継続攻略
大海物語スペシャル
withアグネス・ラム
大当たり継続打法
スーパー海物語IN沖縄
〜新サクラ打ち子〜
ネタ攻略打法

CR花の慶次
〜雲のかなたに〜
上昇打法

エヴァ4攻略
初当たりのテーゼ
フィーバー 春のワルツ
大当りのワルツ
エヴァ4攻略
チャンスタイムのテーゼ
エヴァ4攻略
確変継続のテーゼ
エヴァ4攻略
大当りのテーゼ
CR宇宙戦艦ヤマト攻略
=ヤマト魂=
ハイパー海物語INカリブ
ダブル攻略
パチンコアクエリオン
最新攻略
エヴァ3
時短攻略法
ハイパー海INカリブ
最新攻略法
パチンコ必殺仕事人3
超簡単攻略
パチンコ倖田來未
確変継続打法
パチンコ倖田來未
時短攻略
CR倖田來未
3秒攻略
CRエヴァ3
確変継続打法
スーパー海in沖縄
超簡単攻略法
in沖縄
ハイビスカス連呼打法
スーパー海共通
時短引き戻し打法
スーパー海物語
最新基本攻略法
スーパー海物語
確変継続打法
スーパー海物語in沖縄
最新攻略法
スーパー海物語in沖縄
確変継続打法
スーパー海物語 共通
初当たりセット打法
スーパー海物語 共通
時短引き戻し打法
スーパー海物語 共通
時短攻略
エヴァンゲリオン3
奇跡の攻略法
エヴァンゲリオン3
無料攻略法
ピンクレディセカンドツアー
最新攻略法
相互リンク集
ドンピシャ競馬
今週の展望
 

パチンコ 必殺 仕事人 3 用語集

あ行
アイテム予告 頼み人予告の際に、中の部屋に人物ではなく 仕事人 が使う道具がある演出。
青おふゆ 頼み人予告で登場するおふゆの着物の色が青い状態のこと。
青鯉 釣りリーチで出現することがあるキャラクター。
青泥棒 ステップアップ予告やすべり予告などに登場する泥棒の色が青い状態のこと。
赤おふゆ 頼み人予告で登場するおふゆの着物の色が赤い状態のこと。
赤鯉 釣りリーチ・悪人リーチなどで出現することがあるキャラクター。
赤障子 勇次障子予告の際の障子が赤い状態のこと。
赤泥棒 ステップアップ予告やすべり予告などに登場する泥棒の色が赤い状態のこと。
悪代官 悪人リーチ登場するキャラクター。
芸者を襲おうとする。
悪徳商人

極悪人リーチに登場する極悪人のひとり。
ほぼ確実に 仕事人 SPリーチへ発展する。

悪人必殺リーチ 悪人リーチはずれ後、悪代官の頭上に「!」が出現すると突入するスーパーリーチ。
障子の奥から様々な 仕事人 が登場し、登場したキャラによってその後の発展が変動する。
悪人リーチ ノーマルリーチロング(障子は開くが頼み人がいない場合)から発展することがある演出。
悪代官が芸者に襲いかかり、逃げる芸者が池に飛び込み、池から鯉が飛び跳ねることがあり、その数によりその後の発展が変動する。
また、はずれ後も芸者の頭上に「!」や「?」が出現すれば悪人必殺リーチへ発展する可能性が高くなる。
あくび 中村家モードのステップアップ予告で主水がとるアクションのひとつ。
雨上がり 背景変化予告のひとつで雨背景の後の背景。
雨背景 背景変化予告のひとつで城下町背景時、雨が降る演出。
暗転予告 回転するデジタル(絵柄)が左→右→中の順に停止直後に消灯する演出。
居合い 中村家モードのステップアップ予告で主水がとるアクションのひとつ。
一撃必殺チャンス 極悪人リーチの途中で真剣フラッシュが作動し、閃光X斬りで絵柄を切り裂くところから突入する演出。
リーチ図柄が確変図柄に変わるため、当たれば確変確定となる。
一分金 確変中の実写の頼み人予告の際の頼み料のひとつ。
裏稼業リーチ

ノーマルリーチロング、または障子が開いた場合から発展するスーパーリーチ。
悪人リーチ・悪人必殺リーチ・極悪人リーチなどがある。

エンディング昇格 16ラウンド終了後、真剣フラッシュと豪剣フラッシュが作動し、閃光X斬りで画面を斬り裂き確変となる演出。
縁日 ステージ(背景)のひとつ。
おあき 頼み人予告でおふゆに代わって登場することがあるキャラクター。
オールキャストリーチ 悪人リーチ時に池から玉ちゃんが出てくれば京楽マークのシルエットと共に前シリーズまでのキャラがオールキャストで出現するプレミアムリーチ。
確変大当たり確定。
お膳予告 中村家モードでの頼み人予告に相当する演出で、障子が開いてせんとりつがいれば発生する。
食卓に上がるめざしの数でその後の発展が変動する。
おとつ ゲーム中、様々な場面に登場するピンク色の装束を着たくのいち。
パチンコ 必殺仕事人3 のオリジナルキャラ。
突確だから「おとつ」なのか?
おとつ追っかけチャンス 釣りリーチではずれた後、おとつが登場し、逃げるおとつを捕まえることができれば突確突入する演出。
おとつ捕獲チャンス 捕物ストーリー予告に登場する泥棒がおとつの状態のこと。
ステップ4まで発展すれば突確突入。
おふゆ 頼み人予告で通常登場するキャラクター。
着物によってバージョン違いがある。
表稼業リーチ ノーマルリーチショート(障子が開かない場合)から発展することがあるリーチ演出。
かんざしリーチ・骨接ぎリーチ・釣りリーチがある。
女殺し屋 極悪人リーチに登場する極悪人のひとり。
セリフが出た後、ボタンを押すことにより次のセリフが出て、そのセリフによりその後の発展が変動する。
ページ先頭へ戻る パチンコ必殺仕事人3超簡単攻略法公開
か行
元締指令モードの際、障子に浮かぶ影の数、大きさにより、その後の発展が変動する。
アイテム予告の際に出現するアイテムのひとつ。
カットイン予告 デジタル(絵柄)回転中に画面が暗転し、仕事人 の実写が写る演出。
金づち

風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。

寛永通宝

風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。

かんざし アイテム予告で登場するアイテムのひとつ。
かんざし玉ちゃんリーチ

砂嵐と共にパチンコ台が現れそこから出てきた玉ちゃんが目から炎を出してハズレ図柄を燃やしつくしかんざしを直すプレミアムリーチ。
確変大当たり確定。

かんざしリーチ 表稼業リーチのひとつで、秀が町娘の持ち込んだかんざしを修繕できれば大当たりとなる演出。
かんざしリーチロング かんざしリーチの際に秀が炎に包まれる演出。
キセル 風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。
京楽マーク

風呂敷予告や勇次障子予告など様々な場面で登場するアイテムのひとつ。

金鯉 風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。
くしゃみ 中村家モードのステップアップ予告で主水がとるアクションのひとつ。
組紐 風呂敷予告などで登場するアイテムのひとつ。
芸者 悪人リーチに登場するキャラクター。
悪代官に襲われそうになる。
携帯版実機アプリ 京楽公式サイト「京楽サプライズ」で提供している 必殺 仕事人 3 実機を模した携帯アプリ。
剣客 極悪人リーチに登場する極悪人のひとり。
セリフが出た後、ボタンを押すことにより次のセリフが出て、そのセリフによりその後の発展が変動する。
鯉のぼり 小キャラ予告のひとつ。
豪剣フラッシュ予告 屋敷潜入の際、液晶右に設置されている豪剣役モノ光り、その後 仕事人 の実写が次々と映し出される演出。
豪剣役モノ 盤面の液晶右に配置されている刀を模した役モノギミック。
極悪人リーチ 屋敷潜入演出で御簾の奥に極悪人がいれば突入する演出。
極悪人は剣客・女殺し屋・悪徳商人の3種類。
出現するキャラクターやキャラクターが発するセリフによってその後の発展が変動する。
小判 風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。
また、確変中の実写の頼み人予告の頼み料のひとつ。
ページ先頭へ戻る 必殺 仕事人 3 攻略 対決企画
さ行
桜吹雪

小キャラ予告のひとつ。
また、秀リーチ時などにも出現することがある。

左右同時停止予告 回転するデジタル(絵柄)の左右両端が同時に停止する演出。
刺客モード

デジタル(絵柄)回転と同時に画面背景が突然暗雲たちこめる桟橋の上になり、黒ずくめの刺客が出現するモード。
発生した時点で 仕事人 SPリーチへの発展が確定する。
疑似連が続くたびに刺客が増えていく。
最高4人まで増え、4人まで増えると確変大当たり確定。
また、刺客を倒したキャラが最後に出てくるが、どのキャラが出るかでもその後の発展が変動する。

仕事人 出陣チャンス ノーマルリーチハズレ後や暗転予告、回転中フリーズなどから発展する演出。
チャンスボタンで3人の 仕事人 の中からひとりを選び、選んだキャラのストーリーリーチへと発展する。
仕事人 予告 デジタル(絵柄)回転と同時にアニメの主水・鉄・秀などが登場する演出。
通常はひとりだが、ふたり揃う場合もある。
仕事人 スペシャル(SP)リーチ 仕事人 の実写映像が流れるリーチ演出。
屋敷突入演出や極悪人リーチなどから発展する。
それぞれの 仕事人 のバージョンがある。
十手 風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。
三味線 風呂敷予告やアイテム予告で登場するアイテムのひとつ。
風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。
城下町 ステージ(背景)のひとつ。
雨が降っている場合もある。
小キャラ予告 画面背景に様々な小さなキャラクターが登場し、その後の発展が変動する演出。
頻出する分、プレミアムを除いて期待度も低い。
障子役モノ 様々な場面に応じて液晶左右から障子が開閉する役モノギミック。
白ネズミ 骨接ぎリーチ時に出現することがある。
真剣フラッシュ予告 デジタル(絵柄)回転時、液晶上に設置されている真剣役モノのさやが開いて閃光を放つ予告演出。
真剣役モノ 盤面の上に設置されている刀を模した役モノギミック。
真剣連打 大当たり後の昇格アクションで、障子が開く前に真剣フラッシュが発動し、制限時間内にボタンを連打し、閃光X斬りでデジタル(絵柄)を切り裂いていき、確変図柄に変える演出。
スーパーリーチ ノーマルリーチとは別の、特別な演出伴ったリーチのこと。
すずめ 小キャラ予告のひとつ。
また、元締指令モードなどに登場することもある。
ステージ 画面背景に写る背景のこと。
基本的には「城下町」「縁日」「長屋」の3つがあり、それぞれ天候や時間帯などの変化がある。
ステップ1 捕物ストーリー予告の1番目のステップ。
画面背景に泥棒が出現する。
ステップ2 捕物ストーリー予告の2番目のステップ。
画面背景に田中様が登場し、「中村さん!」と叫ぶ。
ステップ3 捕物ストーリー予告の3番目のステップ。
主水が登場し、泥棒と格闘になる。
ステップ4 捕物ストーリー予告の4番目のステップ。
捕物成功、または泥棒を取り逃がしても「せん」と「りつ」が登場して主水に喝を入れる場合もある。
ステップ5 捕物ストーリー予告の最後のステップ。
再び主水が登場し、背景には桜吹雪が舞う。
ステップアップ予告 基本的には捕物ストーリー予告のことを指すが、中村家モードで多少演出が変わるステップアップ予告もある。
ストーリーリーチ 仕事人 出陣チャンスや一撃必殺チャンスから発展する、終始 必殺 仕事人 の実写ムービーが流れるリーチアクション。
仕事人 が裏稼業を行い、「殺し」の寸前にチャンスボタンを押す指示が出て、「殺し」に成功すると真剣フラッシュと豪剣フラッシュが作動し、続きのムービーが表示されデジタル(絵柄)が揃う。
すべり予告 デジタル(絵柄)回転中に泥棒が現れ、右出目を変えてリーチにさせる演出。
仕事人 が登場する場合もある。
ゼブラ泥棒 ステップアップ予告やすべり予告などに登場する泥棒がゼブラ模様の状態のこと。
せん テレビ時代劇 必殺 仕事人 シリーズでは菅井きんが演じる、主水の妻りつの母親。
つまり、主水の義理の母、姑。
閃光X斬り ゲーム中様々な場面で発動する盤面がX字に光るギミック。
全種類 小キャラ予告がすべて登場するプレミアム演出。
扇子 風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。
千両箱 風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。
ページ先頭へ戻る 必殺 仕事人 3 攻略 対決企画
た行
鯛のお頭付き お膳予告の際、お膳に上がっているのがめざしではなく鯛のお頭付きのプレミアム演出。
田中様(田中熊五郎)

テレビ時代劇 必殺 仕事人 シリーズでは山内としおが演じる南町奉行所の筆頭同心で、主水の上司。
若くして高い地位を約束されたエリートであるが、実際にはおかまのようなイメージ。

田中様捕縛 捕物ストーリー予告で田中様が泥棒を捕らえるプレミアム演出。
たぬ吉 風呂敷予告や勇次障子予告など様々な場面で登場するプレミアムキャラクター。
頼み人予告 ノーマルリーチ中に障子が開き、中の部屋に頼み人がいればその後の発展が変動する演出。
頼み料 確変中の実写の頼み人予告では頼み料によってその後の発展が変動する。
一分金と小判がある。
玉ちゃん 風呂敷予告や勇次障子予告など様々な場面で登場するプレミアムキャラクター。
玉ちゃんファイト カットイン予告のひとつで玉ちゃんが出現するプレミアム。
垂れ幕 小キャラ予告のひとつ。
タンポポ 小キャラ予告のひとつ。
小キャラ予告のひとつ。
提灯揺れ 小キャラ予告のひとつ。
追加指令 元締指令モードで指令が追加される演出。
ツバメ 小キャラ予告のひとつ。
釣りリーチ 表稼業リーチのひとつで、釣りをしている主水がテンパイ絵柄を釣り上げれば大当たりとなる演出。
はずれてもおとつが出てくればおとつ追っかけリーチへ発展。

テレビ時代劇 必殺 仕事人 シリーズでは山崎努が演じる 仕事人 のひとり。
元は僧侶であったことから「念仏の鉄」とも呼ばれる。
普段は接骨医を営みながら、酒と女にあけくれるその日暮らしの生活。
接骨で得た知識を元に、骨外しを殺し技とする。
鉄ストーリーリーチ ストーリーリーチの鉄バージョン。
鉄SPリーチ 仕事人 SPリーチの鉄バージョン。
必殺の骨はずしでハズレ絵柄を粉砕すれば大当たり。
鉄SPリーチいきなりバージョン 通常、鉄SPリーチは極悪人リーチを経由するが、御簾の奥に極悪人不在でも鉄SPリーチへ発展するパターン。
鉄捕物 長屋背景での捕物ストーリー予告。
主水の代わりに鉄が泥棒を捕らえる。
中村様の代わりにネコが出現し、「ニャー」と叫ぶ。
鉄予告 仕事人 予告のひとつ。
画面背景に鉄が現れ、デジタル(絵柄)をぶん殴る演出。
突然全消灯 暗転予告の一種で、中出目停止時にすべての出目が消灯するパターン。
捕物ストーリー予告 5つのステップからなるステップアップ予告。
ステージ(背景)によって多少演出は異なるが、基本的には主水が泥棒を捕まえることができれば、リーチ確定。
泥棒 ステップアップ予告や元締指令モードなど、様々な場面で登場するキャラクター。
青・赤・ゼブラ・豹柄などの装束をまとっている。
泥棒に気付く 中村家モードのステップアップ予告で主水がとるアクションのひとつ。
とんぼ 小キャラ予告のひとつ。
また、元締指令モードに登場することもある。
ページ先頭へ戻る パチンコ必殺仕事人3超簡単攻略法公開
な行
中村家モード りつの「あなた、お掃除してください」の台詞と共に背景が中村家に変化する演出。
中村家モードのステップアップ予告 中村家モードでの5段階のステップによる泥棒を捕まえる演出。
ステップは以下。
ステップ1 泥棒が出現し、ボタンが光る。
ステップ2 ボタンを押し、主水がアクションをとる。
ステップ3 泥棒を発見し、揉み合いになる。
ステップ4 泥棒を捕獲
ステップ5 リーチ後、桜吹雪とともにりつが登場。
中村主水 テレビ時代劇 必殺 仕事人 シリーズでは藤田まことが演じる「 必殺 仕事人 」の主役。
表の顔は家でも職場の奉行所でもうだつのあがらないダメ男だが、裏では凄腕の殺し屋として、法では裁けぬ悪を裁くという二面性を持つ。
剣術が得意。
長屋 ステージ(背景)のひとつ。
頼み人予告でおふゆ、またはおあきが涙を流す場合がある。
2羽同時出現 小キャラ予告のすずめ及びツバメが2羽同時に出現するプレミアム演出。
ネコ 小キャラ予告のひとつでプレミアム。
ネズミ 小キャラ予告のひとつ。
ボタンを押して「チュー」と3回鳴けばプレミアム。
また、元締指令モードや骨接ぎリーチなどに登場することもある。
ノーマルリーチ スーパーリーチとは異なる通常のリーチアクション。
左右両端の回転するデジタル(絵柄)が揃った状態。
リーチがかかるとまず障子が閉じる演出が発生する。
ノーマルリーチショート 障子が開かずにそのまま中出目が停止するリーチ。
ノーマルリーチロング 障子が開くが中の部屋に誰もおらず、そのまま中出目が停止するリーチ。
ページ先頭へ戻る 必殺 仕事人 3 攻略 対決企画
は行
風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。
小キャラ予告のひとつ。
パチまげ君 風呂敷予告などで登場するプレミアムキャラクター。
Pフラッシュ予告 デジタル(絵柄)回転時やリーチ直後、ハンドルが光る予告演出。
飛脚 小キャラ予告のひとつ。
飛脚逆走 小キャラ予告の飛脚が逆送をしているプレミアム演出。
左キック 秀リーチ時、秀が左足でデジタル(絵柄)を蹴散らす演出。
ビッグすずめ 小キャラ予告のひとつ。
ビッグツバメ 小キャラ予告のひとつ。
必殺裏稼業モード

確変大当たり後に突入するモード。
画面背景が夜になり、さらわれた頼み人を極悪人を倒して助ける演出。
極悪人を倒せば大当たりとなる。
モード中の演出は 必殺 仕事人 モードとほぼ同じ。
5連チャンすると頼み人救出となり、次の頼み人がさらわれる。
登場する極悪人・頼み人は以下。

極悪人(登場順)
刺客→下忍→くのいち→虚無僧→筆頭

頼み人(登場順)
おふゆ→おあき→田中様→せんとりつ→玉ちゃん→たぬ吉→金たぬ吉

※初回のみ初回当たりを連チャンの1と数えるため、下忍からスタートとなる。
※救出したラウンドは救出したキャラの専用ムービーが歌付きで流れる。

必殺 仕事人 3ロゴ カットイン予告のひとつで 必殺 仕事人 3 のロゴが出現するプレミアム。
必殺 仕事人 モード おとつを捕まえると突入する確変モード。
画面背景が夕焼けに変化し、捕物ストーリー予告の代わりに実写のウインドウ形式のステップアップ予告となる。
頼み人予告も専用の実写のものとなる。
テレビ時代劇 必殺 仕事人 シリーズでは三田村邦彦が演じる 仕事人 のひとり。
表の顔は飾り職人。
裏の仕事遂行時には黒装束に身を包み、自作の特性かんざしで相手の急所を突き刺し、死に至らしめる。
秀ストーリーリーチ ストーリーリーチの秀バージョン
秀SPリーチ 仕事人 SPリーチの秀バージョン。
秀がテンパイ絵柄にかんざしを突き刺せば大当たり。
秀SPリーチ屋根バージョン 秀SPリーチの際、最初に流れるムービーが木の上ではなく、屋根の上のバージョン。
秀すべり すべり予告の際に出目を盗んだ泥棒を秀が蹴り飛ばす演出。
秀捕物 縁日背景での捕物ストーリー予告。
主水の代わりに秀が泥棒を捕らえる。
中村様の代わりに町娘が「ドロボー!」と叫ぶ。
秀予告 仕事人 予告のひとつ。
画面背景に秀が現れ、デジタル(絵柄)を蹴り飛ばす演出。
秀リーチ 屋敷潜入演出後、御簾の奥に極悪人がいない場合、秀が登場する演出。
秀がデジタル(絵柄)を蹴散らしていき、絵柄を蹴破れば秀SPリーチへと発展。
豹柄泥棒 ステップアップ予告やすべり予告などに登場する泥棒が豹柄模様の状態のこと。
ピンクすずめ 風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。
また、小キャラ予告のひとつ。
ピンクツバメ 小キャラ予告のひとつ。
ファイナルチャンス 大当たり後の昇格アクションで、障子が開き、デジタル(絵柄)がスクロールして絵柄確定かと思いきや、豪剣フラッシュとともに閃光X斬りが発動、確変図柄に変える演出。
復活演出 スーパーリーチハズレ後、真剣フラッシュと豪剣フラッシュが作動し、閃光X斬りでハズレ絵柄を切り裂いて大当たりにする演出。
風呂敷予告 泥棒が去った後に風呂敷が落ちて、ボタンを押し風呂敷を破裂させ、中から出てくるアイテムによりその後の発展が変動する演出。
骨つぎ 風呂敷予告やアイテム予告で登場するアイテムのひとつ。
骨接ぎリーチ 表稼業リーチのひとつで、鉄がせんの腰痛治療に成功すれば大当たりとなる演出。
ページ先頭へ戻る パチンコ必殺仕事人3超簡単攻略法公開
ま行
町娘 縁日背景での捕物ストーリー予告や元締指令モードなどに登場するキャラクター。
招き猫 風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。
饅頭 風呂敷予告で登場するアイテムのひとつ。
ミッションモード →元締指令モード
めざし お膳予告でお膳の上にあるおかずで、1〜3匹まであることがあり、その数によりその後の発展が変動する。
目に炎 秀リーチ時に秀の目が炎になる演出。
元締指令モード デジタル(絵柄)回転直後に障子役モノが閉じ、元締から指令が下る演出。
主水豪剣リーチ 極悪人リーチ時に豪剣役モノが開くか、デジタル(絵柄)が「仕」「事」「人」と揃えば突入する演出。
主水が次々と悪人を切り倒す実写ムービーが流れ、主水の動きに合わせて閃光X斬りが乱れ咲く。
確変大当たり確定のプレミアム。
主水ストーリーリーチ ストーリーリーチの主水バージョン。
主水SPリーチ 仕事人 SPリーチの主水バージョン。
主水が炎に包まれたハズレ絵柄を切り裂いて、ハズレ絵柄が消滅すれば大当たり。
主水タイトル斬り 中村家モードでボタンプッシュ後画面が暗転し、出現したタイトルを主水が切り裂く演出。
主水浴衣 頼み人予告で頼み人の代わりに浴衣姿の主水が出現するプレミアム。
主水予告 仕事人 予告のひとつ。
画面背景に主水が現れ、デジタル(絵柄)を斬りつける演出。
ページ先頭へ戻る 必殺 仕事人 3 攻略 対決企画
や・ら・わ・ん行
屋敷潜入演出 頼み人予告およびアイテム予告後、屋根裏から屋敷に潜入する演出。
御簾の奥に極悪人がいた場合、誰もいなかった場合でその後の発展が変動する。
勇次 テレビ時代劇 必殺 仕事人 シリーズでは中条きよしが演じる 仕事人 のひとり。
表の顔は三味線屋。
裏の仕事遂行時には三味線の糸を相手の首に投げつけて巻きつけ、空中に吊るし上げて窒息死させる。
勇次障子予告 デジタル(絵柄)回転中、画面背景に勇次が現れ、ボタンを押して障子が引き出されれば、そこに書いてるセリフによってその後の発展が変動する演出。
勇次ストーリーリーチ ストーリーリーチの勇次バージョン。
勇次SPリーチ 仕事人 SPリーチの勇次バージョン。
三味線の糸でテンパイ絵柄を吊るし上げれば大当たり。
勇次SPリーチ屋根バージョン 勇次SPリーチの際、最初に流れるムービーが通常の木の上ではなく、屋根の上のバージョンのこと。
勇次すべり デジタル(絵柄)回転中、勇次が現れ右出目を吊るし上げ変えるすべり予告のひとつ。
夜背景 背景変化予告のひとつで、画面背景が夜になる演出。
りつ テレビ時代劇 必殺 仕事人 シリーズでは白木万理が演じる、主水の妻。
せんとともに不甲斐ない主水を叱咤する。
テレビ時代劇 必殺 仕事人 シリーズでは京本政樹が演じる 仕事人 のひとり。
表稼業は組紐屋で、裏稼業でも勇次と同じように組紐で相手を吊るし上げ殺す。
竜ストーリーリーチ ストーリーリーチの竜バージョン。
確変大当たり確定のプレミアム。
大当たりラウンドも竜専用のものとなる。
竜SPリーチ 仕事人 SPリーチの竜バージョン。
発生した時点で確変大当たり確定のプレミアム。
竜が組紐でテンパイ絵柄を吊るし上げる。
老人 頼み人予告でおふゆに代わって登場することがあるキャラクター。
ページ先頭へ戻る 必殺 仕事人 3 攻略 対決企画
 
パチンコ攻略法 本気で勝ちに行く!=パチンコ 必殺 仕事人 3 用語集=は随時加筆していきます。
LASTUPDATE2009/04/24
花の慶次〜斬〜真戦モード継続打法|エヴァ5『破』グレイトフルインパクト|エヴァ5『序』ステージ攻略
花の慶次〜斬〜傾奇御免状|花の慶次〜斬〜大当り爆勝打法|パチンコキン肉マン初あたりセット打法
|パチンコ攻略法トップページへ|お問い合わせ|会社概要|広告掲載のご案内
お役立ちリンク
|YAHOOJAPAN|GOOGLE|MSNJAPAN|アクセス解析忍者ツール|
このページはリンクフリーです。お好きなだけリンクして下さい。相互リンク大歓迎、お問い合わせはコチラまで
パチンコ攻略法 本気で勝ちにいく!(C)2007 copyright www.infofarm.org